Switch news

整形までしてアンジェリーナ・ジョリーをパロったイランのインスタグラマーが逮捕される

整形までしてアンジェリーナ・ジョリーをパロったイランのインスタグラマーが逮捕される
Instagram/sahartabar_officialx

イランの首都テヘランに住むインスタグラマー・Sahar Tabarさん(21才)が、神を冒涜したなどの罪で逮捕された。

 

インスタグラムで2万7000人を超えるフォロワーを持つ彼女は、自分の顔をアメリカの女優アンジェリーナ・ジョリーさんに似せるため、数回の整形手術を受けたことで有名になった。

 

神への冒涜など複数の罪で逮捕

 

イランのニュースメディアが伝えたところによると、Tabarさんは暴力を助長したこと、人々に反道徳的な教育をしたこと、神を冒涜したこと、イスラムのベール「ヒジャブ」を侮辱したこと、若者を堕落させたことなど、複数の罪の容疑で逮捕された。

 

インスタグラムに過激な写真を投稿していた彼女を、検察庁に通報した誰かがいたらしい。

 

有名女優のゾンビバージョン

 

Tabarさんがインスタグラムに投稿している写真は、フォロワーの間ではアンジェリーナ・ジョリーのゾンビバージョンとも呼ばれているそうだ。

 

View this post on Instagram

ناب…

A post shared by Sahar Tabar (@sahartabar_officialx) on

 

Tabarさんは数回の整形手術を受けているが、その顔の上にメイクを施したり、フォトショップで写真加工するなどして、ゾンビ風の特徴をさらに強調した写真を次々に公開していた。

 

 

どの写真も、異様に頬がこけ、唇が厚ぼったく、鼻は極端に上を向いている。

 

 

2017年にロシアのメディアから取材を受けた彼女は、鼻と唇を大きくする手術や脂肪吸引などの手術を数回受け、ダイエットの結果体重は54kgになっていると話した。また、フォトショップで写真加工していることも公表した。インタビューでこう言っている。

 

それはフォトショップとメイクのせいです。写真を投稿する度に、もっと面白い顔にしようとしています。それが私の自己表現であり、一種の芸術なのです。

 

また、意外なことに、女優のアンジェリーナ・ジョリーさんに似せて顔をつくっていることを、彼女自身は否定する。

 

アンジェリーナ・ジョリーのようになることに、全く興味はありません。映画「コープスブライド」に出てくるキャラクター(死体の花嫁)のようになりたいとも思いません。どちらも似ていることはある程度認めます。けれど、私は私自身の美しさを求めているだけで、誰かのようになりたいわけではありません。

 

海外メディアによれば、イランではフェイスブックやツイッターが禁止されており、人々が自己表現できるソーシャルメディアはインスタグラムしかないという。(了)

 

出典元:Metro:Woman who paid to look like Angelina Jolie is arrested for ‘moral corruption’(10/7)

出典元:CNN:Iranian Instagram star ‘arrested for blasphemy’(10/7)

Return Top