Switch news

知っておきたい世界のニュース

認知症公表のB・ウィリス、幸せな誕生会の様子を元妻が公開

認知症公表のB・ウィリス、幸せな誕生会の様子を元妻が公開
justdemi/Twitter

『ダイ・ハード』シリーズなどで知られる米俳優ブルース・ウィリスさん。すでに俳優業を引退した彼だが、68歳の誕生日は愛する家族に囲まれた幸せな1日となったようだ。

 

元妻のデミ・ムーアさんが投稿

 

女優であり元妻のデミ・ムーアさんは、3月19日のブルース・ウィリスさんの誕生会の様子を自身のSNSに投稿した。

 

 

誕生日おめでとう、BW! 今日の日を一緒に祝えてうれしいです。あなたと私たちの家族を愛しています。みんな、愛情や暖かい祈りをありがとう。私たちにちゃんと伝わっていますよ。

 

ブルースさんの右隣には、第一子を妊娠中の長女・ルーマーさんがおり、途中で撮影者のデミさんも一瞬写っている。歌を歌って、キャンドルを吹き消す姿は幸せそのものだ。

 

元妻のデミ・ムーアさんの間には3人の娘が、現在の妻との間には2人の娘がいるが、2組の家族は仲が良いことで知られており、この日も一緒に過ごしている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Demi Moore(@demimoore)がシェアした投稿

先月に認知症を公表

 

動画に寄せられたリプライに、「愛する人が認知症になっても、人生は続いていくことを見せてくれてありがとう」というものがある。

 

昨年には失語症のために俳優業を引退していたブルースさんだが、先月になって前頭側頭型認知症(FTD)の診断を受けたことを公表していた。

 

この時もムーア家とウィリス家は連名で声明文を公表している。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Demi Moore(@demimoore)がシェアした投稿

 

声明文には、失語症と診断を受けてから症状が進行している中で、前頭側頭型認知症の診断が出て安心していること、そして60歳以下で発症することが多い認知症でありながら有効な治療方法がなく、研究が進むことを望んでいることなどが記されていた。(了)

 

参考:AFTD「A Statement from the Willis Family」(2/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top