Switch news

知っておきたい世界のニュース

牧羊犬の本能か?ニャンコに熱い視線を送り続けるワンコ

牧羊犬の本能か?ニャンコに熱い視線を送り続けるワンコ
TikTok/theeggcarrton

部屋の中でネコを追い続ける、なんともユニークなワンコの様子が撮影された。

 

常にネコの後ろをついていく

 

そのワンコとは、アメリカ・カリフォルニア州のトラブコ渓谷で暮らす、ボーダーコリーの「ベイリー」だ。

 

Instagramユーザーの「@theeggcarrton」さんが撮影した動画には、「ベイリー」が一緒に暮らしているニャンコを見つめ、常に後ろをついていく様子が映っていた。

 

しかし肝心のニャンコは「ベイリー」にほとんど関心を示さず、視線すら合わせずにいた。その様子がこちら。

 

「群れる本能は奥深いものです」

 

動画の「ベイリー」はまるでニャンコに恋をしているかのように、熱い視線を送り続けているが、「@theeggcarrton」さんは動画に「群れる本能は奥深いものです」とキャプションをつけている。

 

またこの動画は、TikTokにも投稿され、これまでに160万件の「いいね」が寄せられ、8000件以上もコメントが寄せられている。

 

動画を見た人からは「牧羊犬だけど、羊いないから猫を見張ってるみたいな」「本能は深いに、ワロタ」といった意見が寄せられた。

 

ボーダーコリーは「イングランド」と「スコットランド」の境界(ボーダー)で生まれたとされ、大昔から牧羊犬として活躍してきたという。(了)

 

出典元:Yahoo News:‘Herding Instincts are Deep’: Hilarious Border Collie Tries to Round Up Cat(1/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top