Switch news

知っておきたい世界のニュース

女性裁判官が半裸、くわえ煙草でリモート法定審問、停職処分に【コロンビア】

女性裁判官が半裸、くわえ煙草でリモート法定審問、停職処分に【コロンビア】
Twitter/Melquisedec Torres@Melquisedec70

コロンビアの女性裁判官が、とんでもない格好で法定審問を行っていた。本人がZoomの操作をミスってその姿が表示されてしまい、停職処分となった。彼女は以前から、インスタグラムにセクシーな写真を投稿することで悪評が立っていたそうだ。

 

ベッドで煙草を吸いながら審問

 

彼女、Vivian Polania裁判官(34才)が行なっていたのは、2021年6月にコロンビア・ククタ市で起こった自動車を使った自爆テロに関する審問だった。

 

Zoomを介してリモートで行われたこの審問に、彼女はベッドに寝転び、煙草を吸いながら臨んだ。服装は法衣ではなく、カジュアルなTシャツのようなもの。下半身はなんと下着のみ。

 

この録画がSNSであまりにも話題になったため、司法懲戒委員会が調査を進め、結果として彼女は3カ月の停職処分となった。

 

 

懲戒委員会によれば、「彼女は1時間ほどカメラをオフにして(審問を行なって)いたが、その後カメラがオンになり、嘆かわしい格好でベッドに横になっている姿が現れた。眠そうな目で、髪はだらしなく乱れており、ろれつが回っていなかった」とのこと。

 

審問に出席していた弁護士が、カメラがオンになっていることを彼女に告げたところ、彼女は素早くカメラを切ったそう。

 

彼女が停職となった理由は2つ。1つは、審問の出席者を尊重する気持ちに欠けていたこと。もう1つは、法廷のドレスコードに違反していたこと。

 

セクシーなインスタ投稿でフォロワー3万人超え

 

Polania裁判官は、以前にも委員会の調査を受けたことがある。インスタグラムに、セクシーな写真をいくつも投稿していたからだ。

 

中には透け透けランジェリー姿や、BDSM(緊縛·調教·SM)風の結構きわどいものもある。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

vivianpolaniaf3(@vivianpolaniaf3)がシェアした投稿

 

Zoomでの失敗で批判を受けた彼女だが、メディアによれば、「他人に何を言われても自分の個性を変える気はない」と公言しているそうだ。(了)

 

出典元:New York Post: Colombian judge suspended for showing up half naked to Zoom court hearing(11/24)
出典元:International Business Times:Judge Attends Zoom Court Hearing Half-Naked, Smoking Cigarette In Bed; Gets Suspended(11/25)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top