Switch news

知っておきたい世界のニュース

娘が飲みに行った店で、他人のフリして見守るパパに「いいね」殺到

娘が飲みに行った店で、他人のフリして見守るパパに「いいね」殺到
Facebook/Xiannie Delfin

過保護の父親をからかいながらも、感謝の意を表した娘のユーモラスな投稿が、海外のサブカル系メディアで最近話題になっている。

 

友人と飲みに行く娘

 

今から2カ月ほど前のこと、フィリピンのXiannie Delfinさんは友人たちと一緒に、流行りのバーに飲みに行った。

 

ところが、彼女を心配した父親のRolly Delfinさんが、バーまで付いて来てしまったという。Xiannieさんの投稿によれば、父親は「君が酔っ払ってしまわないか心配だ」と言っていたらしい。

 

心配してくれるのは嬉しいが、Xiannieさんは24歳で、もう充分に大人だ。ボディーガードの父親が同伴しているのを友達に知られたら恥ずかしい。

 

そこで彼女は「友達といる間は遠くに離れていて」と、あらかじめ父親に言っておいたそう。

 

健気なお父さん

 

父親のRollyさんは素直にそれに従った。

 

バーの隅っこに一人で座り、自分のドリンクを注文し、見ず知らずの客を装いながら、娘に何かあった時のために待機した。

 

Xiannie Delfinさんの投稿 2018年8月6日月曜日

 

「その姿は淋しそうだった」とXiannieさんは書いている。そして、そんな父への感謝を表すために写真を撮り、「過保護のパパ、ありがとう」というタイトルを付けてFacebookに投稿した。

 

Xiannie Delfinさんの投稿 2018年8月6日月曜日

 

「とっても素敵 !」

 

この投稿は最初SNSで話題になり、44,000以上の「いいね!」が付いた。地元フィリピンのメディアが取り上げると、10月には欧米メディアでも投稿が紹介されている。

 

“Ang papa kong overprotective “Iba talaga basta pulis 👮‍♂️ yung tatay mo kahit sinabi ko na mag chichill lang kmi…

Xiannie Delfinさんの投稿 2018年8月6日月曜日

 

Facebookには「とっても素敵!」「こんなお父さんが欲しい」「お父さんがカッコイイ」というコメントが多数寄せられている。(了)

 

出典元:Tribun Medan:Wanita Ini Unggah Foto saat Ayahnya Menemaninya ke Bar, Kisahnya Jadi Viral dan Bikin Iri(9/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top