Switch news

チワワに車がバックで接近、素早く危険を察知し仲間を救うコリーがすごい!

チワワに車がバックで接近、素早く危険を察知し仲間を救うコリーがすごい!
YouTube/RM Videos

素早く危険を察知し、仲間のチワワを救ったボーダーコリーの動画が公開され、注目を集めている。

 

接近する車に気づかないチワワ

 

その動画は防犯カメラがとらえたもので、当初は飼い主とボーダーコリー、そしてチワワを含む他の2匹のワンコが遊ぶ様子が映っていた。

 

その後、飼い主の女性は車に乗り込み、エンジンをかけ、バックをし始める。

 

しかしその進行方向にいたチワワは、近づいてくる車に気づかない。その時、仲間のボーダーコリーが猛ダッシュ。

 

素早くチワワを咥えて、安全な場所へと運んだ。その時の様子がこちら。

 

飼い主も「ひいた」と思い引き返す

 

車を運転していた飼い主の女性は、気づかずに出発するが、その後再び戻ってきた。

 

彼女は動画において「私は鏡に何かが映るのを見ました。そして最初、自分の犬をひいてしまったと思いました」と語っている。

 

やがて女性は再び車から降り、犬たちが無事なことを確認すると、それぞれを抱きしめた。

 

この動画はカナダのケベックで撮影されたものだが、映像を見た人からも「この動画は驚きだ。この犬はヒーローだ」や「ボーダーコリーは本当に、犬の中で天才だ!」「皆、ボーダーコリーは頭がいいと言っていたけど、私は今、その言葉を信じられるわ」といったコメントが寄せられている。

 

また動画は4月12日に公開されてから、60万回以上も再生されている。

 

これから起きることを予想して、仲間を救うとは、本当に賢いワンコに違いない。(了)

Return Top