Switch news

知っておきたい世界のニュース

イギリスの有名アーティストが、自宅の壁を落書きで埋め尽くす

イギリスの有名アーティストが、自宅の壁を落書きで埋め尽くす
Instagram/mrdoodle

世界的に有名なアーティストが、自宅の壁を絵で埋め尽くし、その様子を公開している。

 

2年かけて部屋の壁に落書き

 

そのアーティストとは、イギリスで暮らすSam Coxさん(28歳)だ。

 

彼は「Mr Doodle」として知られており、2019年にはケント州の町、テンターデンにある家を135万ポンド(約2億円)で購入したという。

 

そして2年間かけて、6ベッドルームもある自宅の壁を、自身の名前の由来となった特徴的なモノクロの絵で埋め尽くしたそうだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mr Doodle(@mrdoodle)がシェアした投稿

すべて1人で書き上げる

 

Coxさんは、ブリストルにある西イングランド大学でイラストレーションを学んだ後、270万人のInstagramのフォロワーを作り、「落書き男」というあだ名を付けられたという。

 

また2017年にはロンドン東部のオールドストリート駅に、Mr Doodleの「ポップアップショップ(簡易的なお店)」をオープン。

 

彼の作品を紹介したFacebook動画は1週間で4600万回も再生され、一躍有名になったそうだ。

 

その後、自宅を購入し、「落書き」を開始。各部屋に「夢」や「海」「ノアの方舟」「天国と地獄」などのテーマを与えて描き始めたという。

 

そして最終的には、壁や天井、そしてテレビ、コンロ、お風呂など、すべての設備を単色の落書きで埋め尽くした。

 

もっとも、この家を売った夫婦は、壁に落書きをしないよう懇願したが、Coxさんはその願いを聞き入れず、すべて1人で書き上げたそうだ。

 

現在、その部屋の様子は彼のSNSに投稿されており、Coxさんは「今までで一番長いプロジェクトです。全部自分でやったと言いたかったんだ」と述べている。(了)

 

出典元:MailOnline:Now that’s something to write home about! Artist spends two years covering every square inch of his £1.35m house in DOODLES – using 900 litres of emulsion, 286 bottles of paint and 2,296 pens(10/3)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top