Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロケットランチャーを撃ったユーチューバー、暴発して顔面に炎を受ける様子をスローモーション録画

ロケットランチャーを撃ったユーチューバー、暴発して顔面に炎を受ける様子をスローモーション録画
YouTube/Ballistic High-Speed

様々な銃火器を試射し、ハイスピードカメラで撮影した動画を公開している元米陸軍兵のユーチューバーが災難に遭った。ロケットランチャー「RPG-7」が暴発し、重傷を負ってしまった。現在回復途中にある彼は、最近、その時の録画を公開した。

 

ロケット弾が暴発

 

アメリカのユーチューバー、Adam Knowlesさんは、今年の11月、ロケットランチャーの後方から吹き出す火炎(バックブラスト)が危険であることを示す動画を撮影していた。事故が起こったのはその時だ。

 

ロケットランチャー「RPG-7」にロケット弾を装着し、発射した瞬間に、ランチャーの中央部が火を噴いた。Knowlesさんは顔に火炎を受け、意識を失う。

 

海外メディアによれば、彼は肉が破壊される重度の火傷を腕に負ったほか、爆発の衝撃で顎を骨折、頭蓋骨にはヒビが入ったとのこと。また、飛び散ったロケット弾の破片で身体のあちこちに傷を負ったそうだ。

 

現在回復途中にあるKnowlesさんは、ユーチューブにアップした最新動画の中で、その時の録画を見直し、感想を述べている。もちろんだが、その中に事故の場面もある。下にあるのはXでシェアされているものだ。

 

 

ロケットランチャーの後ろに置かれている人頭の模型は、バックブラストの危険性をデモンストレーションするためのもの。Knowlesさんの顔は炎に包まれ、ゴーグルが吹き飛ばされているのだが、不思議と顔に重篤な火傷は負っていない。

 

今後も銃火器の試射は続ける

 

「ロケットランチャー自体が爆発したようなもの」とKnowlesさんは当時を思い出して言う。

 

事故後ヘリコプターで病院に運ばれた彼は、皮膚移植や傷の縫合を含めて何回もの手術を受け、医療費の合計は30万ドル(約4200万円)近くになっているそうだ。

 

まだ完全には回復していないが、「前進し続ける」と彼はやる気満々。銃火器を試射するユーチューブ動画をアップし続けると言っている。(了)

 

出典元:DEXERTO:YouTuber has Rocket Launcher explode in their hands as devastating test goes awry(12/18)
出典元:YouTube/Ballistic High-Speed

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top