Switch news

知っておきたい世界のニュース

天井に現れた毛髪の塊、その正体は娘だった

天井に現れた毛髪の塊、その正体は娘だった
YouTube/Memoid Commentary

天井の隅に突然現れた黒い毛の塊は、その家に住む幼い娘の頭だった。通報を受けて救急隊が到着、娘を無事に救出するという出来事が中国であった。

 

まるでホラー映画

 

中国・貴州省普定県に住むカップルは、自宅で、ホラー映画のような光景を目にした。天井から、人の頭髪と思える毛の塊がぶら下がっていた。

 

これは後に、彼らの娘の頭だと分かる。その家では、換気のために1階と2階の間に換気扇を取り付けようとしていた。2階のリビングルームの床に、直径約8インチ(約20cm)ほどの穴を空けてあったが、機械の取り付けはまだだった。幼い娘は、好奇心からその穴に頭を突っ込んだようだ。首尾よく下の部屋の天井に頭を出せたのはいいが、その後抜けなくなった。

 

現場に到着した救急隊員たちは、救出のために奮闘した。最初に下から娘の頭を押し、上の階から胴体を引っ張り上げてみたがどうにもならない。工具を使って床(天井)の穴を広げようとしたが、これも上手く行かなかった。結局、頭全体に食用オイルを塗り、多少無理をしながらも、何とか引き抜いた。

 

救急隊員の一人がこの様子を撮影。動画がWeibo(中国版ツイッター)に投稿され、拡散されている。YouTubeでもシェアされている

 

頭を突っ込んだまま1時間40分

 

この件を報じた海外メディアによれば、引き抜かれる娘は「鼻が痛い!」と訴えたそう。後に病院で検査を受けたが、特に怪我はなかったとのこと。

 

動画を見た人からは、「映画『ザ・リング』の幽霊が出てくるシーンを思わせる」といったコメントが寄せられている。

 

安順市消防署のYang Hao所長によれば、救急隊に通報があったのは娘が頭を突っ込んでから1時間後。救急隊が到着してから救助にかかった時間は40分。合わせて1時間40分以上、この娘は天井で身動き取れずにいたことになる。本人にとっては、はたから見る以上にホラーな時間だったろう。(了)

 

出典元:Zee News:Scary! Girl’s head dangles from ceiling like in horror movies, here’s what happened next(9/1)

出典元:Daily Star:Girl gets head stuck in ceiling like horror movie in hilarious freak accident(8/29)

Return Top