【ロシア】ベランダの屋根から雪を下ろそうとした青年に起きた悲劇
ベランダの屋根に積もった雪を下ろそうとしていた青年が大惨事に見舞われる、ちょっとユニークな動画が公開されている。
屋根を下から突き上げていく
その動画が撮影されたのは2月25日、場所はモスクワ南東にある街、Lytkarinoとされている。
動画では若い男性が、アイスホッケーの棒のようなものを使って、ベランダの屋根に積もった雪を下ろそうとしている場面が映っていた。
若者は屋根の下を棒でつついて、雪を落とそうとするが、なかなかうまくいかない。そこで次第に力を込め、さらに強く下から棒を突き上げた。
その瞬間、屋根が崩壊。あっという間に大量の雪にまみれてしまった。その様子がこちら。
夜には気温がマイナス22℃
この前夜、街では気温がマイナス22℃にまで低下し、その後も雪が数回降ると予測されていたという。
またモスクワ近郊でも、2月初旬は大雪に襲われ、一晩で公園のベンチに22インチ(約56cm)の雪が積もったことが確認されたそうだ。
この日はたった1日で、市における月の合計降雪量の75%にまで達したと言われ、3つの主要空港で100件を越えるフライトがキャンセルされたという。(了)
出典元:MailOnline:How NOT to clear away the snow: Man is BURIED after trying to clear balcony with a broom handle(3/1)