パレードの主役としてオープンカーに乗りたいおばあちゃんの夢、107才の誕生日に実現
誕生日に、パレードで使われるようなオープンカーに乗りたいという107才のおばあちゃん。その望みを叶えるため、介護施設のスタッフがパレードの真似事を企画したところ、町の人たちが大勢集まって本物のパレードになってしまうという出来事が、米国オクラホマ州であった。
107才の誕生日プレゼント
オクラホマ州スティルウォーター市の老人介護施設「Physician’s Choice Hospice and Westhaven Nursing and Rehabilitation Center」に入所しているMyda Lewisさんは、パレードのオープンカーに乗るのが夢だったという。
107才の誕生日が近づいた時、施設のスタッフに「これまでに一度はやってみたかったことはありませんか?」と聞かれた彼女は、この夢を話した。
スタッフは早速オープンカーを用意し、パレードの真似事を計画。メインストリート沿いのビルに入っている会社に協力を求め、働いている人たちに道に出て来てもらうようにした。
演出のはずが本物のパレードに
スタッフが考えていたのは小規模のパレード風の演出だったが、その後、住人の一人がこのことをFacebookで拡散したため、当日の朝までに約800人の人たちがMydaさんの姿を見に行くと約束。
実際に何百人もの人が「Happy Birthday」のプラカードや風船、花、アメリカ国旗などを持って集まり、Mydaさんの107才の誕生日を祝う本当のパレードが実現してしまった。
下にあるのはパレードに参加したMichael Armstrongさんが投稿したその時の様子。
「今の世の中には明るさが必要」
「何かをお祝いするのはとても楽しいこと。だから私たちはこのパレードを見に来ているんです」
メインストリート沿いのオフィスで働くToni Iveyさんは、海外メディアの取材を受けてこう語っている。
「今のこの世の中で私たちが必要としているのは、こんな明るさだと思います。今日、このパレードで気むづかしい顔をしている人は誰もいません。皆んなが笑っています。町の人たちが一つになっています」
(了)
出典元:Stillwater New Press:Joyful parade fulfills two wishes for 107 year old Myda Lewis(6/22)
出典元:Mail Online:A local star! Oklahoma town throws a parade for a 107-YEAR-OLD woman on her birthday, lining up for five blocks to watch her fulfill her dream of riding in a convertible in a public procession(6/22)