Switch news

知っておきたい世界のニュース

戦闘に参加しているウクライナ人のカップル、最前線で結婚式を挙げる

戦闘に参加しているウクライナ人のカップル、最前線で結婚式を挙げる
Twitter/BBC News

ロシア軍との戦闘に参加しているウクライナ人のカップルが、この度結婚式を挙げ、注目を集めている。

 

2人とも地元の領土防衛軍に入隊

 

そのカップルとは、ヴァレリー・フィリモノフさん(男性)とレシア・イヴァシェンコさん(女性)だ。

 

彼らはロシアの侵攻が始まってから、キエフ郊外の自分の地区を守るために領土防衛軍に入隊したという。

 

そして3月6日、多くの人に祝福され、キエフ郊外の検問所付近で結婚式を挙げたそうだ。

 

スポンサーリンク

22年間も連れ添ってきたカップル

 

実は2人はすでに22年間も連れ添っており、成人した娘さんもいるそうだ。

 

しかし結婚式を挙げておらず、明日何が起きるか分からないことから、国家の前で、神の前で誓い、結婚式を挙げるべきだと考えたという。

 

結婚式には、戦友や司令官も出席。またキエフ市長のヴィタリ・クリチコ氏や、弟でボクサーのウラジミールさんも新郎新婦を祝福するために駆けつけたそうだ。

 

またこのエピソードは、現在多くのメディアでも報じられている。(了)

 

出典元:ABC.net:Ukrainian couple fighting against Russian invasion marry on the front line(3/7)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top