Switch news

World News Odyssey

Pickup

飼い主が弾く優しいピアノの音色に、うっとりと聞き惚れるニャンコがかわいい

飼い主が弾く優しいピアノの音色に、うっとりと聞き惚れるニャンコがかわいい
Instagram/sarperduman

ピアノを演奏する飼い主と、それに聞き入るネコとの優しい触れ合いをとらえた動画が、注目を集めている。

 

ネコと一緒にピアノを弾く

 

その飼い主とは、トルコの首都イスタンブールで活動を続けているピアニストのSarper Dumanさん。

 

彼はこれまでネコを救護しつづけており、現在は19匹も飼っているという。

 

そしてネコを中央において、ピアノで作曲する時の様子を撮影。それらの動画をインスタグラムなどで公開している。

 

その動画の中では、ネコたちがDumanさんの奏でるメロディにうっとり聞き入る様子が映っていた。

 

フォロワーは81万人以上

 

また動画には彼はピアノを弾きながらも、ネコたちと優しく触れ合う様子が映っており、見ていてなんとも優しい気持ちにさせる。

 

下の動画では何度もネコが彼の頬をすりすり。

 

 

こちらでは優しい調べを聞きながら、ネコがじっとDumanさんを見つめている。

 

 

実際、動画を見た人からも「あなたのネコはピアノの音色に恍惚としている」や「見ていて心が温まる」、「この曲も、この猫も大好き」といったコメントが寄せられている。

 

そして現在、Dumanさんのインスタグラムのフォロワーは81万人以上にも達しており、多い動画では36万回以上も再生されている。

 

 

音楽とネコ、そして飼い主との優しい関係を表した今回の動画。見ているだけで癒される人もいるにちがいない。(了)

 

 

出典元:Mashable:Watching this guy play piano with his cats will soothe all your worries(11/1)

Return Top