Switch news

World News Odyssey

Pickup

ギリシャのビーチで突然、巨大な崖の岩が崩壊、海に落下し多くの人がパニックに【動画】

ギリシャのビーチで突然、巨大な崖の岩が崩壊、海に落下し多くの人がパニックに【動画】
Instagram/nathelie0521

ギリシャにある人気のビーチで、突然崖の岩が崩壊し、一時現場が騒然とする事態となった。

 

波が襲い、ビーチは大混乱

 

その砂浜とは、ギリシャのザキントス島にある「シップレックビーチ」。ここは海外の観光客にも人気が高く、当日も多くの人々で賑わっていたという。

 

Googlemap

 

しかし突然、ビーチの脇にある崖が崩壊。巨大な石灰岩の一枚岩が海へ滑り落ち、激しい波がビーチに押し寄せたそうだ。

 

このため海で泳いでいた人や、砂浜で日光浴を楽しんでいた観光客は、急いで安全な場所へ避難。ビーチは逃げ惑う人々で、混乱に陥ったとされている。

 

4階建てのビルほどの大きな岩

 

この島のツアー会社で働いていたJosh O’Connellさん(21)によれば、当時このビーチのある湾内には数十隻の船やボートが停泊していたという。

 

またこのエリアには観光客が400人から500人ほどいたとされ、その時に4階建てのビルほどの巨大な岩が、一気に海へ落ちてきたそうだ。

 

しかもその後、小規模な津波のような波も発生。砂浜の半分以上まで覆い尽くし、走って逃げようとしたO’Connellさんも、波の力によって後ろに倒されたと語っている。

 

また現場にいた家族連れや子供たちの中には、急いでボートなどに乗り込んで避難した人もいたという。

 

この崩落で現在までに7人が負傷。救助隊はその後も、レスキュードッグを伴い、ケガなどを負った人がいないか調べているそうだ。(了)

 

 

出典元:METRO:Terrifying moment cliff falls down onto packed beach in Zante as tourists flee(9/13)

出典元:Evening Standard:Zante shipwreck beach landslide: Terrifying moment tons of rock falls from cliff on Greek island(9/14)

Return Top