Switch news

World News Odyssey

Pickup

バーガーキング、英国で新作バーガーを食べた人に2万ポンド贈呈する驚きのキャンペーン

バーガーキング、英国で新作バーガーを食べた人に2万ポンド贈呈する驚きのキャンペーン
Burger King

米国発のバーガーチェーンとして知られるバーガーキングが、英国限定で新作バーガーのプロモーションの一環としてバーガーを食べた人に2万ポンドを贈呈するキャンペーンを発表し、話題となっている。

 

バーガーを食べる様子を投稿して290万円!

 

今回のキャンペーンはバーガーキングによる新作「クリスピーチキンバーガー(Crispy Chicken Burger)」のプロモーションの一環として行われ、同バーガーを食べた人一人に2万ポンド、日本円にして約290万円の大金が贈呈されるという。

 

キャンペーンへの参加方法は難しいものではない。

 

クリスピーチキンバーガーを購入し、それを食べるところを撮影。“#BK20bite”とのハッシュタグ付きでTwitterやFacebook、Instagramといったソーシャルメディアに投稿するだけで、キャンペーンに参加できてしまうという。

 

このキャンペーンについて英国バーガーキングのCEO、Alasdair Murdoch氏は「これは私が今まで行ったことの中で最もばかげたことかもしれない」とコメントしている。

 

Burger King

 

大胆なキャンペーンを行う理由とは?

 

しかし英国バーガーキングは、なぜこのような大胆なキャンペーンを行うに至ったのか。

 

バーガーキングといえば、世界的に“ワッパー”と呼ばれるシリーズの人気が高い。

 

またそれ以外にも、バーガーキングにはフライなどのサイドメニューやフィッシュバーガーなどのオプションが数多く用意されている。

 

しかし豊富なメニューの中で、ともすれば見落としがちになっているのがチキンを用いたバーガーだ。

 

Murdoch氏も同社のチキンを用いたバーガーが、なかなかヒット商品とならないことは認めている。

 

そんな中、チキンを用いた新作バーガーであるクリスピーチキンバーガーが好調な出だしを切ることができるよう、考案されたのが今回のキャンペーンということのようだ。

 

これについてMurdoch氏はこのキャンペーンをプロモーションする映像の中で、「我々は昨日生まれたわけではない。我々は波乱に富んだチキン(バーガー)の過去についてよく知っている」とコメント。

 

さらに「したがって我々に他の選択肢はない」と決意をにじませている。

 

新作のバーガーを食べる映像を投稿するだけで、290万円もの大金を手にすることができるかもしれないという驚愕のキャンペーン。日本でも同様のキャンペーンが行われるのであれば、恥も外聞も捨てて挑戦してみたいところだ。(了)

 

 

出典:LADbible:Burger King Is Going To Pay Someone £20K To Eat Their New Chicken Burger(9/6)

出典:Mirror.co.uk:Burger King is offering someone £20,000 to be the first person to try their new Crispy Chicken Burger(9/6)

出典:Daily StarBurger King is going to pay £20K for someone to test a new burger – how to apply (9/6)

Return Top