Switch news

知っておきたい世界のニュース

オーストラリアで飼い主の口笛を真似て、曲を奏でるムクドリがすごい

オーストラリアで飼い主の口笛を真似て、曲を奏でるムクドリがすごい
YouTube/Storyful Rights Management

オーストラリアで、飼い主の口笛を見習って、音楽をさえずる可愛らしい鳥の映像が撮影された。

 

ムクドリに口笛で曲を教える

 

その映像を撮影したのは、ビクトリア州の街、Sheppartonで暮らすSharon Cahoonさんだ。

 

彼女は先日、兄のAnthony Jon Costaさんが、ペットのムクドリ「Bubba」に、フットボールチームの応援歌を口笛で教えている様子を撮影していた。

 

最初「Bubba」は、口笛と同じく正確に音をさえずることができなかったが、2回目には自ら調整し、曲を奏でることに成功した。

 

愛犬を失った直後に保護する

 

Sharonさんによれば、Anthonyさんは飼っていた犬が死んでまもなく、庭の木の下いた「Bubba」を発見したという。

 

以来、「Bubba」は一緒に過ごし、愛犬を失ったAnthonyさんの悲しみを癒す手助けをし、今ではベストフレンドになっているそうだ。

 

また「Bubba」は、Anthonyさんに教えられて他の曲も奏でることができるという。(了)

 

 

出典元:Yahoo News:Aussie Rules Football Fan Teaches Starling to Sing Familiar Team Anthem(8/29)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top