Switch news




冷たい雪が嫌いなワンコ、トイレのため逆立ちして庭へ向かう様子がユニーク

冷たい雪が嫌いなワンコ、トイレのため逆立ちして庭へ向かう様子がユニーク
YouTube/Caters Clips

外でトイレをしたいけれど、雪が大嫌い。そんなワンコがとった驚きの行動が動画で紹介されている。

 

窓の外を見て躊躇してから逆立ち

 

そのワンコとはカナダのトロントで暮らす、メスの「Nike」。

 

「Nike」はいつも外でトイレをするのだが、冷たい雪に足をつけるのは大嫌い。

 

そのため雪が降り積もった日、開けられたドアから外を伺い躊躇するも、やがて前足で逆立ちし、後ろ足を雪につけずに移動していった。その時の動画がこちら。

 

雪が降り積もるたびにこの方法

 

これは後ろ足を冷やしたくないためらしいが、このように移動するのはこれが初めてではない。

 

飼い主であるElena Koskinasさんは「裏庭へ向かう地面に新しい雪が降り積もる時には、いつもこのようにするのです」と語っている。

 

この映像は1月28日に撮影され、その後1月31日にYouTubeで公開されている。

 

MailOnlineの記事を見た人からは「私の3歳になるパグも、同じようにオシッコをするよ」や「雪の中の雪みたいだ」「雪の中でしゃがむと、体の器官にショックがあるに違いない」といったコメントが寄せられている。

 

まさかいくら雪が嫌いだからといって逆立ちしていくとは、それにしても絶妙なバランス感覚の持ち主といえるだろう。(了)

 

 

出典元:Caters Clips:Desperate Dog Does Pawstand To Go Toilet In Snow(1/31)

出典元:MailOnline:Desperate dog finds ingenious was of keeping her paws warm in thick snow as she pees – balancing only on her front legs(1/31)

Return Top