Switch news

知っておきたい世界のニュース

トランスジェンダーの高校教師、女装の乳房が大きすぎて物議に

トランスジェンダーの高校教師、女装の乳房が大きすぎて物議に
Twitter/Andy Ngô

カナダのトランスジェンダー高校教師(男→女)が物議を醸している。原因は大き過ぎる胸。その教師は女装し、男性用に作られた人工乳房を装着して教えているのだが、生徒が授業風景を撮り、SNSに投稿したことから「これはどうなのか」という声が湧き起こった。

 

風船のような巨乳に乳首付き

 

カナダ・オンタリオ州の「オークビル・トラファルガー高校」で工業技術を教えるKayla Lemieuxさんは、昨年から女性の格好をするようになった。

 

女性用の服やブロンドのカツラ、胸には人工乳房を装着する……のはいいのだが、その乳房が異様に大きい。しかも、服の上からバッチリ見える乳首が飛び出している。

 

生徒たちが注目したのは当然だろう。そのうちの誰かが、動画や写真をツイッターに投稿。今では広く拡散されている。

 

海外メディアによれば、生徒からの評判はあまり良くなく、彼/彼女の授業を欠席する生徒もいるそうだ。一人の生徒のこんなツイートが引用されている。

 

うちの学校の子たちは、ほぼ確実に、これがノーマルだとは思っていない……でも、現実問題として、私たちからは何も言えない。学校は解雇できないと思う。

 

また、メディアによれば、学校には抗議や苦情が寄せられているそうだ。

 

性の権利を擁護する学校

 

それにもかかわらず、学校側は「性の権利(gender rights)」を守る立場から、教師の巨乳を支持している。彼/彼女を抗議の声から守り、授業を続けさせるために策を練っているそうだ。同校を管轄する教育委員会のMargo Shuttleworth委員長も、「それが我々の立ち位置であり、問題の教師を支持する」とメディアに明言している。

 

ある海外メディアが、雇用問題専門の弁護士に意見を求めているのだが、その回答が面白い。

 

「私の目には、これは性差別に見えますね。なぜなら、乳房の特徴が誇張され過ぎているし、乳首が突き出たりもしている。この学校の女性徒の多くは、(これを見て)自分たちがからかわれたように感じ、いい気持ちにはならないと思います」(了)

 

出典元:New York Post:School defends ‘gender rights’ of trans teacher with giant prosthetic breasts(9/21)

出典元:Tronto Sun:WARMINGTON: Halton school board prepares for backlash over trans high school teacher(9/17)

出典元:REDUXX:Ontario High School Teacher Seen Wearing Massive Prosthetic Bust to Class(9/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top