Switch news

知っておきたい世界のニュース

ヨルダンで建物が倒壊、30時間後、奇跡的に赤ちゃんを救出【動画】

ヨルダンで建物が倒壊、30時間後、奇跡的に赤ちゃんを救出【動画】
Twitter/الدفاع المدني الاردني

中東のヨルダンで建物が倒壊し、瓦礫の中から奇跡的に赤ちゃんが救出された。

 

4階建ての住宅用建物が倒壊

 

この事故が起きたのは9月13日、場所は首都アンマンにあるJabal al-Weibdeh地区とされている。

 

当時、この場所にあった4階建ての住宅用建物が倒壊。瓦礫の下に、約25人が取り残され、大規模な捜索活動が行われた。

 

その結果、14人の死亡を確認。しかし捜索から30時間後、生後4カ月の女の赤ちゃんが生きて救出された。その瞬間がこちら。

 

「希望と命の象徴」

 

その赤ちゃんの名前は、「マラク」ちゃん。当時、彼女は埃にまみれながらも息をしており、救出後には病院へ運ばれたという。

 

母親のIsraa Raedさん(26)は建物が倒壊する前、自分の化粧品会社からの注文を届けるために、ビルの地下に住んでいる友人に娘を預けていたそうだ。

 

Israaさんは取材に対し「娘が生きていると直感したし、夫も娘が私たちを待っていると言って安心させてくれました。ピンクのパジャマを着ていたので、彼女だとわかりました。言葉では言い表せないほど幸せです」と述べている。

 

ヨルダン市民防衛局も「この新しい映像は、私たちの記憶の中で忘れられない瞬間を示している。生後4カ月の赤ちゃんの映像は、希望と命の象徴であり続けるだろう」と語っている。

 

 

9月17日には、全ての行方不明者が確認され、大規模な捜索活動は終了。ヨルダンの検察官は、この事故に関連して3人の逮捕を命じたという。(了)

 

出典元:METRO:Baby pulled out of rubble alive 30 hours after building collapsed killing 14(9/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top