Switch news

バランスの天才?どんな物を頭に載せても落とさないワンコがユニーク

バランスの天才?どんな物を頭に載せても落とさないワンコがユニーク

頭にさまざまなものを載せて、バランスをとるワンコの動画が公開され、ちょっとした話題となっている。

 

重ねてもバランスを上手くとる

 

そのワンコとは、ダッシュハウンドの「Harlso」。現在、北アイルランドのベルファストで暮らす、Paul Laveryさんに飼われているという。

 

「Harlso」の特技は、どんなものでも頭に載せられること。しかもいくつも重ねても、バランスを上手くとり、決して落とさないそうだ。

 

実際にビスケットを重ねたものや「ジェンガ」、または靴や底が丸い砂時計でさえも、上手くバランスをとり続けるという。それがこちら。

 

今ではネットの有名犬

 

「Harlso」は生後4カ月の時に飼われることになったが、当時Laveryさんもこのワンコにどんな才能があるのか分からなかったとか。

 

しかしその後、「Harlso」がどんなものでも頭に載せられることを知り、動画をネットに投稿。

 

それらが話題となり、5年経った今ではすっかり「Harlso」はネットでの有名人(犬)になったという。

 

しかも一連の動画は、インターネット界で最も名誉ある賞「ウェビー賞・2019年」の栄誉にも輝いたそうだ。

 

犬はじっとしているのが苦手だが、その上にバランスも取るとは、珍しいワンコといえるだろう。(了)

 

 

出典元:Cater Clips:Sausage Dog Balances Stuff On Head(10/8)

Return Top