Switch news

知っておきたい世界のニュース

頭にプラスチックの容器をかぶったシカを発見、無事に救助される

頭にプラスチックの容器をかぶったシカを発見、無事に救助される
Facebook/Bill Sawyer

アメリカで先日、頭にプラスチックの容器をかぶったシカが見つかり、無事に取り外された。

 

数週間前から住宅街を徘徊

 

そのシカが現れたのは、ペンシルベニア州の町、ピッツバーグとされている。

 

ここの住人は、数週間前から頭にプラスチックの容器をかぶったシカが、住宅街を徘徊している姿を目撃してきたという。

 

そこで近所の人々が団結。3月13日には2人の住民が、シカを抑え込み、頭からプラスチックの容器を外すことに成功した。

 

 

Bill Sawyerさんの投稿 2024年3月11日月曜日

 

「プレッツェル」の容器

 

上の動画は、住民のビル・ソーヤーさんが撮影し、3月12日にフェイスブックに投稿したもの。

 

またビル・ソーヤーさんは、その後シカから容器を取り外した時の写真も投稿。それを見た人からは、次のようなコメントが寄せられた。

 

「グッジョブ!みんな!」

「彼ら2人の仕事ぶりは素晴らしい。このストーリーは、ハッピー・エンディングだね」

「凄い!」

「なんて素晴らしい努力だ!」

 

Facebook/Bill Sawyer

 

地元のニュースは、シカがかぶっていたのは、「プレッツェル」というお菓子を入れていた容器だと報じている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Deer With Jug Stuck on Head Rescued by Pittsburgh Residents(3/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top