Switch news

知っておきたい世界のニュース

英のマンホールから突き出ていたのは…なんとムクドリの頭だった!

英のマンホールから突き出ていたのは…なんとムクドリの頭だった!
Twitter/RSPCA

イギリスで不思議なことに、マンホールの中に「ムクドリ(ホシムクドリ)」がとらえられているのが発見された。

 

穴にはまっていたのは鳥!?

 

その「ムクドリ」が見つかったのは、イングランド東部の街、Norfolk.にあるDownham市場とされている。

 

先日、通行人が通りかかった時、マンホールの中から何かが突き出ているのを発見したという。

 

そして通報を受けた英国動物虐待防止協会(RSPCA)のNaemi Kilbeyさんが現場へ向かったところ、マンホールの穴に小さな「ムクドリ」がはまっていたそうだ。

 

Twitter/RSPCA

特別な装置を使い蓋を持ち上げる

 

しかしマンホールはあまりにも重く、Kilbeyさんだけの力では「ムクドリ」を安全に助けることができなかったため、彼女は消防とレスキューサービスに連絡。

 

消防士らは特別な装置を使ってマンホールの蓋を持ち上げ、その間にKilbeyさんがムクドリを救助した。

 

Twitter/RSPCA

 

ムクドリにケガはなかったようだが、念のためその後「East Winch野生動物センター」へと運ばれ、健康状態をモニターされたという。

 

そして先週末には自然へ返される予定とされていたが、Kilbeyさんもなぜ、ムクドリがマンホールにはまっていたのか分かっていないという。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Tiny starling leaves firefighters baffled as it gets stuck in drain cover(3/14)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top