Switch news

World News Odyssey

Pickup

もはやライオンのよう!とっても大きなネコがインスタグラムで話題に

もはやライオンのよう!とっても大きなネコがインスタグラムで話題に
Instagram/lotus_the_mainecoon

体が大きいとして知られているネコのメインクーン。ネットには驚くような体格をしたメインクーンの写真が投稿され、注目を集めている。

 

7万3000人以上のフォロワー

 

そのネコの名前は「Lotus」。インスタグラム・ユーザーの「lotus_the_mainecoon」さんに飼われている、3歳のオスのメインクーンだ。

 

飼い主の女性はたびたび「Lotus」の姿をインスタグラムに投稿し、現在そのアカウントには7万3300人のフォロワーがいるという。

 

しかしその人気も当然かもしれない。というのも、そこにはまるでライオンのように堂々とした「Lotus」の姿が映っているからだ。

 

寝そべるとこんなにも大きい。

 

 

尻尾も長くてふさふさ。

 

 

風の中の「Lotus」。

 

 

まさにライオンのような風格。

 

 

また写真を見た人からも「なんて大きいんだ!」「とても美しい」「Wow、彼はハンサムね」「ゴージャスだ」といった意見が寄せられている。

 

これまでのギネス記録は123cm

 

みんなの猫図鑑」のサイトによれば、メインクーンは大人になるまでに4年はかかるとされ、非常に人懐っこく、明るい性格だという。

 

また頭も良くて遊び好きで、ボールを投げても追いかけたりするため、犬のように訓練することもできるそうだ。

 

犬など他のペットや子供とも仲良くでき、来客にも愛想よく接するとか。オスは6~9kg、メスは3~6kg程度が一般的とされている。

 

今回の「Lotus」の体の大きさや体重などは明らかになっていない。しかし2012年には、123cmもある「Stewie」という名前のメインクーンが、ギネス記録を更新している。

 

YouTube/Guinness World Records

 

もっともその後、「Stewie」は2013年に8歳で死亡したため、現在ギネスの記録保持者はいないようだが、もしかしたら「Lotus」がこの記録を塗り替えるかもしれない。(了)

 

 

出典元:boredpanda:Cat Owner Shares Breathtaking Photos Of Her Maine Coon, And It’s Crazy How Big It Is

出典元:みんなの猫図鑑:メインクーン

出典元:Cattime.com:Who Is the World’s Biggest Cat?

Return Top