Switch news

知っておきたい世界のニュース

尻尾が凍りつき動けなかった子猫、男性に救助され新しい飼い主のもとへ

尻尾が凍りつき動けなかった子猫、男性に救助され新しい飼い主のもとへ
Facebook/Kendall Diwisch

雪の中で身動き出来なかった3匹の子猫が発見され、カナダ人の男性によって救助された。

 

暖かいコーヒーを尻尾にかける

 

その男性とは、Kendall Diwischさんだ。彼は1月22日、アルバータ州のDrayton谷付近にある、仕事場の裏道で3匹の子猫を発見したという。

 

3匹は捨てられたとみられ、そのうち1匹は自由に動けたが、残り2匹はなんと尻尾が地面に凍りついてしまい、動けなかったそうだ。

 

そのためDiwischさんは、一旦自らのトラックへ戻り、暖かいコーヒーを手にして、再び子猫のところへ現れた。

 

そして暖かいコーヒーを凍った尻尾の部分にかけて氷を溶かし、2匹を自由に動けるようにしたという。

 

Kendall Diwischさんの投稿 2020年1月22日水曜日

フェイスブックで里親を募集

 

その後、Diwischさんは3匹の子猫を抱えて、トラックへ。さらに3匹をそのまま自宅へ運んでいったそうだ。

 

そして食事や飲み物を与えた結果、子猫たちは元気を取り戻したという。

 

Diwischさんはこの時の様子を、自らのフェイスブックに投稿。その中で「新しい家族を探している友達がいたら、知らせて」と呼びかけた。

 

Kendall Diwischさんの投稿 2020年1月22日水曜日

 

その後、Diwischさんはフェイスブックに追記し、3匹の子猫に新しい飼い主が見つかり、離れ離れになることなく引き取られたことを報告した。

 

この動画は1月22日に投稿され、現在までに30万回以上再生されている。(了)

 

出典元:NARCITY:Alberta Man Uses His Warm Coffee To Rescue 3 Kittens Frozen In The Ice (VIDEO)(1/25)

Return Top