Switch news

知っておきたい世界のニュース

モンスターハンターよ、集まれ!ネス湖で大規模なネッシーの調査を予定

モンスターハンターよ、集まれ!ネス湖で大規模なネッシーの調査を予定
Instagram/loch_ness_centre

スコットランドのネス湖で、ネッシーに関する大規模な調査が行われることになり、参加するボランティアを募集している。

 

1972年以来の大捜索

 

「ネス湖センター」は先日、50年以上ぶりにネッシーの大捜索を開始すると発表した。

 

今回の捜索は、1972年に「ネス湖調査局」が湖を調査して以来、最大規模になるという。

 

捜索は8月26日と27日にかけて行われる予定で、「ネス湖センター」はボランティアとして調査に協力してくれる「モンスターハンター」を募っているそうだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

The Loch Ness Centre(@loch_ness_centre)がシェアした投稿

新しい計測機器を投入

 

「ネス湖センター」はウェブサイトで、今回の大捜索について次のように説明している。

 

「これまでネス湖で使用されたことのない計測機器が、神秘的な湖の秘密を明らかにするために投入される。上空から熱を観測することで、神秘的な異常を特定するための重要な要素を提供することができるからです」

 

また「ネス湖センター」によれば、ボランティアは水面の割れ目や「不可解な動き」に目を光らせ、湖の水面監視を行うという。

 

そしてボランティアは調査に参加する前に、何に注意し、どのように発見を記録するかについて説明を受けるそうだ。

 

さらに探査船に乗るためのチケットも販売され、そこでは水中聴音装置を使って、ネス湖内のノイズを聞く機会も得られるという。(了)

 

出典元:ABC News:Dream of being a monster hunter? New search for mythical Loch Ness creature needs volunteers(8/6)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top