Switch news

知っておきたい世界のニュース

バンクシーの新作、設置後すぐに、男によって盗まれてしまう【イギリス】

バンクシーの新作、設置後すぐに、男によって盗まれてしまう【イギリス】
Banksy

イギリスで、バンクシーの新しい作品が設置されたのだが、1時間もたたないうちにそれが盗まれてしまった。

 

12月22日、自分の作品だと発表

 

バンクシーの新たな作品は、ロンドン南部に現れ、道路の交通標識に3機の無人攻撃機が描かれていた。

 

バンクシーは12月22日に、作品の写真を自身のインスタグラムに投稿。それが自分の作品であると明らかにした。

 

Banksy

 

しかし発表から1時間も立たない午後12時30分頃には、その標識を降ろす2人の男が目撃されたという。

 

ボルトカッターを手に再び現れる

 

目撃者によれば、人々がバンクシーの作品を見たり、撮影したりしている時に、1人の男が現れたという。

 

男はバイクの上に乗り、手で標識を取り外そうとしていたが、失敗し、一度現場から去ったそうだ。

 

しかし男はボルトカッターを持って再び現れ、皆が見ている中、試行錯誤を繰り返し始めた。

 

その様子を見ていた数人が、男に止めるよう大声で叫んだが、男はその場にいた人々に全く注意を払わなかったという。

 

結局男は、バンクシーの作品が描かれた標識を盗んでいったが、その後警察に逮捕されたそうだ。(了)

 

出典元:METRO:Man arrested after Banksy artwork stolen within an hour of appearing in south London(12/23)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top