Switch news

知っておきたい世界のニュース

アメリカで撮影された、数万羽のハクガンが飛び立つ姿が圧巻【動画】

アメリカで撮影された、数万羽のハクガンが飛び立つ姿が圧巻【動画】
X_ABC News

アメリカのワシントン州で、数多くのハクガンが飛び立つ様子が撮影された。

 

越冬のためワシントン州に到着

 

このハクガンたちは半年に一度の大移動を終え、先日ワシントン州の町、スカジットバレーに到着したという。

 

そして野生動物写真家のムクル・ソマン氏は11月18日、ハクガンの大群が飛び立つ様子を動画で撮影した。

 

そこには一斉にハクガンの群れが飛び立つ、目も眩むような光景が映し出されていた。

 

夏はロシアで過ごす

 

ワシントン州の自然保護団体によると、ハクガンは夏をロシアのウランゲリ島で過ごし、越冬するために約3000マイル(約4800km)も移動するという

 

そして9月下旬には、ワシントン州のスティラグアミッシュ川とスカジット川のデルタ地帯に到着するそうだ。

 

また1900年頃、ハクガンは世界でも数千羽にまで減少したが、その後目覚ましい復活を遂げ、現在では世界で最も生息数が多い水鳥の 1 つになっているという。(了)

 

出典元:Yahoo News:Thousands of Snow Geese Blot Out Sky as They Take Flight Over Washington(12/22)

出典元:The Nature Conservancy in Washington:Snow Geese

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top