Switch news

知っておきたい世界のニュース

葬儀の最中、ワンコが棺を納める穴に落ちてしまう【動画】

葬儀の最中、ワンコが棺を納める穴に落ちてしまう【動画】
X_@JamClubRGV

ニュージーランドで、葬儀の最中に、ちょっとユニークな出来事が起きた。

 

葬儀に参列したワンコ

 

その様子が撮影されたのは10月13日、場所はニュージーランドの都市、オークランドにある墓地とされている。

 

当時、飼い主のPaul Grahamさんは、愛犬の「コチーズ」と共に、叔父の葬儀に参列したという。

 

最初、「コチーズ」はリードで繋がれていたが、子供たちの1人がリードを外したことで、葬儀が驚くべき展開になったそうだ。

 

なんと「コチーズ」が、棺を納めるために掘られた穴に落ちてしまったという。その様子がこちら。

 

葬儀の間、ずっと吠えていた

 

Grahamさんは取材に対し、「神父が弔辞を述べている間、(コチーズは)数分間そこ(穴)にいましたが、ずっと吠えていました」と答えている。

 

その後、亡くなった叔父の息子であるガイ・イェルチッチさんが、「お父さん(の棺)をちょっとあっちに押しやって」と人々に頼み、穴から「コチーズ」をすくい上げたという。

 

この動画はGrahamさんが撮影し、その後海外掲示板「Reddit」に投稿され、数時間のうちに2万近くの「いいね」が寄せられたそうだ。

 

ある参列者は「父さんより、君が先に(穴に)入るとは思わなかったよ」と冗談を言い、「葬儀の雰囲気がとても明るくなりました」と答えた人もいたという。(了)

 

出典元:NZHerald:Dog falls into grave at Auckland funeral moments before coffin is lowered(10/15)

出典元:Yahoo News:Dog’s Slip Into Grave Provides Moment of Levity at Funeral(10/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top