中国の観光施設で突然天井が崩落、9人がケガを負う瞬間の動画が恐ろしい


中国で突然、天井の一部が崩れ、下のエスカレーターに乗っていた人々に覆いかぶさる瞬間を捉えた動画が公開されているのをご存じだろうか。

 

観光客に人気の「華山」

 

この事故が起きたのは6月16日、場所は陝西省の北西部にある華陰市内だという。

 

そして映像が撮影されたのが、観光客に人気の「華山」にあるツーリスト・センターだとされている。

 

ちょうど観光客で賑わっていた17時30分頃、施設の天井が崩落。エスカレーターに乗っていた観光客の頭上に落下した。その時の映像がこちら。

 

少なくとも9人がケガ、重傷者はなし

 

この事故が発生した後、レスキューチームが現場に急行し、瓦礫の下に埋まった人々を救出。すぐに彼らを治療するため、最寄りの病院へと搬送したという。

 

事故では少なくとも9人が負傷したが、深刻なケガを負った人はいなかったそうだ。

 

現在、事故現場は閉鎖され、地元当局がチームを編成し、事故原因を調査している。

 

この「華山」は中国五名山の1つで、歴史的に有名な道教信者が修行した場所として知られているという。

 

また伝統的な中国武術の中心地とも言われ、夏の間は観光客でこの施設も非常に混雑するそうだ。

 

外国人観光客も多く訪れると言われているが、そのためにもこのような事故がなぜ起きたのか、しっかり原因を究明してもらいたい。(了)

 

 

出典元:CCTV+:Ceiling decoration collapses, injures tourists in northwest China(6/17)

出典元:news.com.au:Nine people injured after a ceiling collapsed at a popular tourist destination in China(6/18)