Switch news

知っておきたい世界のニュース

ブラジルで崖が崩落、観光用ボートに直撃し、10人が死亡【動画】

ブラジルで崖が崩落、観光用ボートに直撃し、10人が死亡【動画】
Twitter/Heverton Guimarães

ブラジルの湖(もしくは川)で、崖が崩落し、下にいた観光用ボートを直撃した。

 

複数の動画がSNSにも投稿される

 

この事故が起きた日付などは、正確には分かっていない(MailOnlineでは土曜日と伝えている)。場所はブラジル南東のMinas Gerais州、Capitolio村にある湖とされている。

 

当時、湖には観光客を乗せた複数のボートがいたという。その時、崖が崩落し、大きな岩が3台のボートを直撃した。

 

この時の様子は撮影され、ツイッターなどにも多く投稿されている。(ショッキングなため、動画の視聴にはご注意いただきたい)

 

スポンサーリンク

10人が死亡、32人がケガ

 

この事故により現時点で少なくとも10人が死亡。32人がケガを負い病院へ運ばれたという。

 

ケガを負った人のうち、1人は深刻な頭と顔のケガにより現在も入院しており、岩の直撃から免れることができた23人は軽傷とされている。

 

また当初は20名が行方不明とされたが、現在は病院のリストを調べた結果、ほとんどの身元が確認されているそうだ。それでも一部の人の行方が分かっていないらしく、叔父の情報がないことを心配する女性のコメントも、元記事では紹介されている。。

 

この事故が起きる数日前から、Minas Gerais州では大雨が降っており、崖が崩壊しやすくなっていたと考えられている。(了)

 

出典元:BBC:At least five dead after Brazil cliff collapses on boats(1/8)

出展元:MailOnline:Shocking moment Brazilian cliff collapses on two tourist boats near popular sightseeing spot, killing at least five people, seriously injuring nine and leaving 20 missing(1/8)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top