Switch news

知っておきたい世界のニュース

米の高速道路に牛が出現、カウボーイが駆けつけ見事に確保

米の高速道路に牛が出現、カウボーイが駆けつけ見事に確保
YouTube/Storyful Rights Management

アメリカの州間高速道路に牛が現れ、馬に乗ったカウボーイが活躍した。

 

2頭のうち1頭が高速道路を逃げる

 

その出来事が起きたのは1月2日、場所はアイダホ州の街、コールドウェルを通る州間高速道路84号線とされている。

 

当時、2頭の牛が近くの放牧地から脱走し、州間高速道路に姿を現したという。

 

その後、牛の飼い主や、その知り合いが馬とトラックとトレーラーを持って現場に到着し、1頭の牛を確保。しかし工事現場にいたもう1頭は道路に出て逃走を図ったそうだ。その様子がこちら。

 

警察官もカウボーイの働きを称賛

 

動画にも映っていたが、現場には馬に乗ったカウボーイもおり、やがて彼らがロープを使って牛を確保。高速道路から遠ざけることに成功したという。

 

その後、牛たちはロープで固定され、トレーラーに乗せられ、住んでいた放牧地に戻されたそうだ。

 

現場に駆け付けたスティーブ・ファーリー巡査部長も、カウボーイの働きについて「彼らは素晴らしい仕事をした。彼らの協力がなければ、牛を捕まえることはできなかったでしょうから」と述べている。

 

またファーリー巡査部長によれば、このような出来事はあまりないが、アイダホ州では、州間道路や車道に出た牛を処理しなければならないことは珍しくないという。(了)

 

 

出典元:KTVB7:Watch: Escaped cows rounded up on I-84 in Caldwell(1/4)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top