Switch news

World News Odyssey

Pickup

米国で母親が赤ちゃんにマリファナを吸わせたとして逮捕される

米国で母親が赤ちゃんにマリファナを吸わせたとして逮捕される
Wake County Detention Center

アメリカで信じられないことに母親が、赤ちゃんにマリファナを吸わせていたとして逮捕された。

 

逮捕のきっかけはFacebookに投稿された映像

 

赤ちゃんにマリファナを吸わせたとして逮捕されたのは、ノースカロライナ州中部の都市ローリーに住む、20歳のBrianna Ashanti Lofton容疑者。

 

逮捕のきっかけとなったのは、Lofton容疑者が1歳の娘にマリファナを吸わせる様子が撮影された10秒ほどの映像だ。

 

映像ではマリファナを手に持ち、赤ちゃんの口へと運ぶ大人の手が映されており、さらに赤ちゃんがマリファナを吸い、息を吐きだす様子が映し出されていた。

 

YouTube / WKRG

 

この映像はFacebook上に投稿され、100万回ほども再生されたという。

 

昨年から一度以上も娘に吸わせる

 

Lofton容疑者の訴因としては、児童虐待に加え、非行とマリファナ中毒のほう助の2つの重罪が挙げられている。

 

逮捕令状によると、容疑者は昨年12月より、一度以上にわたり娘にマリファナを吸わせたとされる。

 

Lofton容疑者の娘は母親の逮捕の後、児童保護施設に送られたとのことだ。

 

一方、Lofton容疑者には10万ドル、日本円にして約1060万円もの保釈金が課せられたが、保釈後も娘と連絡を取ることは禁じられているという。

 

 

Lofton容疑者の弁護士であるCaroline Elliot氏によると、容疑者は母親と祖母と共に暮らしているとのこと。

 

Elliot氏は「彼女(Lofton容疑者)は家族からのサポートを受けられる」としており、更生の道に期待をかけているようだ。

 

わずか1歳の赤ちゃんにマリファナを吸わせるという信じられない行為。容疑者の更生と共に、容疑者の娘が健やかかつ健全に育っていくことを願うばかりだ。(了)

 

出典:TIME:Baby in Viral Video Was Smoking Marijuana, Police Say(3/22)

出典:WTVD-TV:Warrant: Raleigh baby was smoking marijuana on Facebook video(3/21)

Return Top