Switch news

知っておきたい世界のニュース

ハワイの海で、女性がアザラシに襲われ負傷【動画】

ハワイの海で、女性がアザラシに襲われ負傷【動画】
YouTube/Storyful News & Weather

先日、ハワイの海で女性がアザラシに襲われ、その様子が撮影された。

 

女性に向かってアザラシが突進

 

その出来事が起きたのは7月24日、場所はオアフ島のワイキキにある、カイマナビーチとされている。

 

その日の午前8時頃、1人の女性が海で泳いでいたのだが、突然ハワイ・モンクアザラシに襲われたという。

 

当時、女性は沖合20〜25フィート(約6m~約7.6m)のところを泳いでいたが、彼女に向かってモンクアザラシが突進してきたそうだ。その様子がこちら。

 

海へ入らないよう標識も設置

 

その後、カヤックに乗った人が女性を助け、やがてビーチにいた目撃者によって彼女は浜に引き上げられたという。

 

女性は上腕にケガを負っていたらしく、その後駆け付けた救急隊員によって搬送された。

 

実はこのエリアでは、モンクアザラシの母親「Rocky」が7月初旬に子供を産んでおり、以来海岸線には海に入らないよう標識が設置され、ロープ(またはネット)も張られていたという。

 

そしてハワイ海洋動物対策(HMAR)チームが、このモンクアザラシの親子を監視していたそうだ。

 

Facebook/Hawaii Marine Animal Response
Facebook/Hawaii Marine Animal Response

 

今回、母親のアザラシは子供を守るために、女性に襲いかかったとみられ、その後ビーチのダイヤモンドヘッド側に戻っていったとか。

 

襲われた女性が、観光客なのか現地の住民なのかは分かっていない。ただ女性は、以前もこのエリアの海に入らないよう、警告を受けていたという。(了)

 

出典元:Hawaii News Now:WATCH: Swimmer injured after encounter with nursing monk seal mother in Waikiki(7/24)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top