ボールが他所の庭に入っただけで…娘と父親が銃で撃たれる【アメリカ】
アメリカにおいて、6歳の女の子とその両親が、突然銃で撃たれる事件が起きた。
バスケットボールを取りに行こうとしたら…
その事件が起きたのは4月18日の午後7時45分頃、場所はノースカロライナ州のガストン郡とされている。
近所の住人によれば、子供たちが他所の家の庭に転がっていったバスケットボールを取りに行こうとした時に、その家の住人であるロバート・ルイス・シングルタリー容疑者(24)が突然発砲してきたという。
この時、親たちは必死で子供たちを安全な場所へ連れて行こうとしていたが、結局6歳の女の子、キンスリー・ホワイトちゃんは左頬に銃弾の破片を受け、助けに駆けつけた父親のジェイミー・ホワイトさんも背中を撃たれてしまう。
またキンスリーちゃんの母親であるアシュリー・ヒルデブランドさんも、肘にかすり傷を負い、別の男性も銃で狙われたが、ケガもなく逃げきったそうだ。
キンスリーちゃんは病院で治療を受けた後、退院したが、父親のジェイミーさんは、肝臓を損傷するなど深刻な傷を負ったという。
A manhunt is underway for an “armed and dangerous” man accused of shooting several people including a six-year-old girl and her parents, according to the Gaston County Police Department.https://t.co/9UVj6h8W6K
— WSPA 7NEWS (@WSPA7) April 20, 2023
昨年には女性をハンマーで殴る事件も
犯人のシングルタリー容疑者は、昨年12月にも、ハンマーで女性を暴行する事件を起こしており、今回の事件当時は保釈されていたという。
またシングルタリー容疑者は、この近所に引っ越してきてから、度々庭に入る子供たちを怒鳴っていたそうだ。
この銃撃事件の後、シングルタリー容疑者は逃亡。しかし4月20日にはフロリダ州で警察に自首してきたという。
些細なことで銃撃される事件が頻発
アメリカではここ最近、ささいなミスや原因で銃が発砲される事件が、相次いでいる。
実際に先日、ミズーリ州では、弟たちを迎えに行く家の住所を間違えたため、黒人の10代の男性が銃で撃たれて負傷し、ニューヨーク州では、間違って車で私道に入ってしまった女性が殺されたという。
またテキサス州でも、チアリーダーの2人の女性が、自分の車と間違って別の車に乗り込もうとして銃撃され、負傷した事件が起きている。(了)
出典元:NBC:Six-Year-Old and Her Parents Shot Retrieving a Stray Ball From Neighbor’s Yard, Witness Says(4/20)