イタリアで2.7メートルの巨大なナマズが釣り上げられる、新記録の可能性
イタリアで巨大なナマズ(キャットフィッシュ)が釣り上げられ、世界新記録となる可能性が出てきた。
イタリアのポー川で釣りをしていた
そのナマズを釣り上げたのは、イタリアの釣り道具の製作会社「Madcat」のチームに所属する男性、アレッサンドロ・ビアンカルディさんだ。
彼は5月、イタリアで最も長いポー川で釣りをしている時に、大きなナマズを釣り上げたという。
このナマズの全長は112インチ(約2.84m)もあり、この種の魚の世界新記録になる可能性があるそうだ。
10人の立会人のもとで長さを計測
ビアンカルディさんはルアーを使って魚を誘い、やがて強烈な当たりを感じたという。その後、川の流れに入り、40分以上もかかって釣り上げたそうだ。
この魚は10人の立会人のもとで正式に計測され、魚に関する世界記録を管理する国際ゲームフィッシュ協会に送られたという。
ただしビアンカルディさんは、このナマズにストレスを与えることを恐れて、体重は測らなかったとか。
ナマズの現在のオールタックル記録は、2010年にポー川で釣られた297ポンド9オンス(約134.972kg)で、長さは8フィート2インチ(約2.48m)だと言われている。(了)
出典元:USA TODAY:Enormous 9-foot-long catfish caught in Italy could break world record(6/8)