Switch news

知っておきたい世界のニュース

中国人女性インフルエンサー、折れた足とCT画像を手に、カンボジアで目撃される

中国人女性インフルエンサー、折れた足とCT画像を手に、カンボジアで目撃される
微博(Weibo)

数万人のフォロワーを持つ中国人の女性インフルエンサーが、カンボジアの街頭で目撃された。その姿は不衛生な状態で、足は骨折しているとみられており、手にはCTスキャンの画像を持っていたという。なぜ彼女はこのような状態で、異国の地にいたのだろうか。

 

やつれた姿で目撃

 

今回目撃されたのは、福建省出身のWu Mouzhen(吴某珍)さん・26歳だ。具体的なSNS媒体は伏せられているが、Umiという名前で活動しており、中国の短動画プラットフォーム上でフォロワーが約2.4万人いたと報じられている。

 

カンボジアで目撃された際には憔悴した様子で、足を骨折している可能性があるほか、手にはCTスキャンの画像を持っていたという。一部の報道では「ホームレス状態だった」とも伝えられている。

 

ハイブランドを身につけていた

 

上記の写真でひときわ異様に見えるのは、眼鏡の上にサングラスをかけているように見える姿だ。実はこのサングラスはDiorのヘアバンドとしても使えるVeryDior(ベリーディオール)とみられている。2024-25の秋冬アイテムとして発表された比較的新しいもので、公式価格で9万4000円。

 

ヘアバンドとしてもサングラスとしても正しく着用できていないことからも、彼女が正常な状態ではないことがうかがえる。

 

なぜ彼女はハイブランドアイテムを身につけたまま、ホームレス状態で目撃されることになったのだろうか。

 

頻繁に家族に金銭を要求

 

父親によると、彼女は長年にわたり「浙江省で働いている」と話していたという。しかし実際には、2025年4月にカンボジアへ渡っていたことがわかっている。

 

また、彼女が2025年12月6日に投稿した最後の動画の位置情報も、カンボジアだった。

 

中学を卒業後に働き始めた女性だが、頻繁に家族に金銭を要求していたという。これまでに累計8万元(約180万円)以上を送金していたが、昨年の11月に家族は支援を打ち切っていた。

 

「治療が必要」との連絡後、音信不通に

 

最後に父親が連絡を受けたのは、2025年12月26日。女性は突然父親に連絡を取り、「足の治療費が必要」と訴えたという。家族は急ぎ2200元(約5万円)を送金したが、その後完全に連絡が途絶えてしまった。

 

同じ時期、親戚がネット上で彼女がカンボジア・シアヌークビル(西港)の街頭にいる写真を発見。ホテルの前に放置されていたとの目撃情報もあるという。

 

シアヌークビルは「カンボジア最大の詐欺コンパウンドが存在する」とも言われており、女性が高収入求人につられて、カンボジアに渡った可能性も指摘されている。

 

現在も行方不明

 

女性は現在も行方不明のままだという。父親は「ただ、娘が無事に帰ってきてくれることだけを願っています」とメディアに語っている。

 

現在、カンボジアにある中国大使館が支援に乗り出すかどうかに、注目が集まっている。(了)

 

出典元:Mirror Media「中國26歲正妹「流浪柬埔寨街頭」滿臉憔悴 老父淚:她騙我在浙江上班」(1/4)

出典元:Fashion Press「ディオール24年秋冬“ヘアバンドになる”サングラスベリーディオール」(2024/7/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top