Switch news

World News Odyssey

Pickup

米のスーパーに複数のコウモリが出現、低空飛行で店内を飛び回る

米のスーパーに複数のコウモリが出現、低空飛行で店内を飛び回る
Twitter/Grizzly Yancy

アメリカのスーパーで数羽のコウモリが飛び交っているのが目撃され、動画も撮影された。

 

買い物客を避けながら低空飛行を続ける

 

コウモリが確認されたのはテキサス州にあるウォルマート、Alvin店とされ、時間は1月8日の夕方6時から7時の間とされている。

 

目撃者の証言によれば、当時十数羽のコウモリが肉売り場と生鮮野菜コーナーの周りを飛び交っていたという。

 

またこの様子は動画でも撮影されており、映像にも複数のコウモリが人々を避けながら、低空で飛行していく様子が捉えられた。

買い物客らは当時、店のスタッフがジャンパーなどを使って、コウモリを店の外へ追い出そうとしていたと語っている。

 

現在もコウモリを取り除く作業を進める

 

地元の人によれば、この店では過去にも数回にわたってコウモリが目撃されてきたという。しかしこれまで買い物客がコウモリに噛まれたり、襲われたという報告はないそうだ。

 

また月曜日に起きたこの出来事の後も、コウモリの排泄物が芝生や庭のエリアに残っていたそうだ。Alvin店の広報であるDixie Roberts氏は、声明で次のように語っている。

 

「もしコウモリがフードエリア内で目撃されたら、状況が改善されるまで店はいつでも閉鎖するよう求められるでしょう」

 

またウォルマート本社も現在、コウモリを取り除くために作業を行っているそうだ。広報は声明で次のように語っている。

 

「私たちは現在、医療部門と同時に保健安全部とともにAlvin店から、安全にコウモリを取り除くため作業を行っています。また私たちは今後もお客様に、清潔で安全なお買い物をご提供していくつもりです」

 

それにしてもスーパー内部でコウモリが飛び交うとは、かなり珍しい出来事と言えるかもしれない。(了)

 

 

出典元:CBS:Colony of Bats Invade Walmart Store: ‘They Need to Get Them Out of Here’(1/10)

Return Top