重さは約4トン!車内から大量の盗まれたオレンジが発見される


スペインで車から4トン近くにも及ぶ盗まれたオレンジが発見され、話題となっている。

 

ドアを開けると転がり落ちた大量のオレンジ

 

CNNが伝えるところによると、大量のオレンジを載せた車が発見されたのはスペインのセビリア。

 

車は3台で走行していたが、パトロール中の警察車両を見るなり不自然な動きをみせたため、警察はその後を追ったという。

 

車はその後カーチェイスを経た後に停止。警察が車のドアを開けたところ、数百にも及ぶ大量のオレンジが転がり落ちたそうだ。

 

その後車内にいた5人の容疑者は、オレンジを窃盗した容疑で逮捕されたという。そして押収されたオレンジは4トンほどにも及んだとか。

 

 

“来る途中でオレンジを集めてきた”との主張

 

容疑者らは、オレンジについては個人的に消費するものであると主張しているという。

 

セビリアの地方局が伝えたところによると、容疑者らは「非常に遠いところから来ており、ここまで来る途中で幾度も停車しオレンジを集めてきた」とも主張。

 

しかし容疑者らは、大量のオレンジを運搬するために必要な許可等は有していなかった。

 

さらに容疑者らが逮捕される数時間ほど前、セビリアから約30キロほど離れた街、カルモナの近郊でオレンジの貨物が行方不明となっていることが伝えられていたという。

 

これらの状況証拠により、警察は容疑者らを逮捕。

 

逮捕された5人の容疑者らは、夫妻とその3人の息子たちとされ、オレンジを窃盗した罪により、現在も警察により捜査が続けられている。

 

スペインではたびたび見受けられる事例

 

今回のケースのように、大量のフルーツを盗むというのは一見すると奇妙に映るかもしれない。

 

ところがこのような事例はスペインではたびたび見受けられるといい、フルーツの価格が上昇すると同様の窃盗が起きることがあるという。

 

犯罪であることには相違ないが、なんだかコミカルに感じられてしまう事件である。(了)

 

出典元:Travel+Leisure:Police Arrested a Family in Spain and Found 8,000 Pounds of Oranges Stuffed in Their Cars(1/31)

出典元:Fox News:Cops find 9,000 pounds of stolen oranges squeezed into cars(1/31)