Switch news

知っておきたい世界のニュース

地震の激しい揺れにも動じず、冷静に報じた男性アナウンサーが話題に【パキスタン】

地震の激しい揺れにも動じず、冷静に報じた男性アナウンサーが話題に【パキスタン】
Twitter/Iftikhar Firdous

先日、パキスタンやアフガニスタンでは激しい地震に見舞われたが、その後、テレビの男性アナウンサーがSNSで話題になったという。

 

次第に揺れが激しくなるスタジオ

 

3月21日、マグニチュード6.5の地震がアフガニスタンとパキスタンを襲い、少なくとも13人が死亡、300人が負傷した。

 

この時、パキスタンのペシャワールにある、パシュトゥー語のテレビチャンネル「Mahshriq TV」のスタジオも、激しい揺れに見舞われたそうだ。

 

しかし当時、生放送で出演していた男性アナウンサーは、次第に揺れが激しくなる中でも、表情をほとんど変えず、冷静にニュースを伝え続けたという。その様子がこちら。

 

男性アナウンサーに称賛の声

 

その後、この動画はパキスタン人ジャーナリストのIftikhar Firdous氏によってSNSに投稿された。

 

やがて動画は他のユーザーによってシェアされ、冷静さを保ったアナウンサーに称賛の声が寄せられたという。

 

ジャーナリストのNatiq Malikzada氏は、「冷静さを保ち、自分の仕事を続けるというのは、信じられないほど勇敢なことだ」とコメント。またDawn newsのジャーナリスト、Zoheb Ahmed Majeed氏も「ずっと冷静で、さすがプロだ」と投稿した。

 

今回の地震の震源地は、アフガニスタン南東部のジュルム渓谷とされ、一部の山間部では地滑りが発生。揺れはインド北部、ウズベキスタン、タジキスタン、カザフスタン、キルギスタン、トルクメニスタンでも感じられたそうだ。(了)

 

出典元:INDEPENDENT:Pakistan TV anchor continues to present as huge earthquake shakes studio(8/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top