Switch news




玄関先にワニ!?呼び鈴を押したのは恐ろしすぎる“招かれざる客”だった!

玄関先にワニ!?呼び鈴を押したのは恐ろしすぎる“招かれざる客”だった!
Twitter / Animal Strike

自宅の呼び鈴が鳴り玄関に向かった女性が、恐ろしすぎる“招かれざる客”を目撃し、話題となっている。

 

勧誘かと思いきやそこにいたのは…

 

事件が起きたのは米国サイスカロライナ州マートルビーチ在住の女性、Karen Alfanoさんの自宅だ。

 

最近ニュージャージー州からここマートルビーチに引っ越してきたばかりというAlfanoさんは、自宅の呼び鈴が鳴った際、宗教の勧誘か雑誌の販売か何かかと思ったという。

 

ところが玄関先に出た彼女が目撃したのは、あまりにも予想外の“招かれざる客”だった。

 

そこには、なんと体長2メートル近くもある野生のワニが待ち構えていたのだ。

 

※画像はイメージです(Wikipedia Common)

“クール”な体験とするも、近隣住民は恐れをなす

 

これに驚いたAlfanoさんは、自宅前にいるワニの姿を動画に撮影。

 

 

さらにこのワニとの遭遇を“最もクールなこと”と表現した。

 

一方、この件を近隣住民にも伝えたところ、多くの人が非常に恐れをなしていたという。

 

ちなみにワニはAlfanoさん宅の玄関先通路に置かれた棚や家そのものに引っかき傷などを残したものの、それ以上の危害を及ぼすことはなかったとされている。

 

尚、サウスカロライナ州の天然資源に関わる機関によると、ワニの大きさが1.5メートルほどに満たない場合には、専門職員を呼ぶ必要はないとのこと。この大きさに満たない若いワニは、人間にとって脅威とはならないという。

 

 

呼び鈴を押した意外過ぎる“招かれざる客”。ドアを開ける際には、玄関先に待ち構えるのが一体何者であるのか確認することを心掛けたいところだ。(了)

 

出典:ABC11:Ringing reptile: Gator rings doorbell at Myrtle Beach home(5/3)

出典:The Epoch Times:Alligator Rings Doorbell at Home at South Carolina Woman’s Home(5/5)

Return Top