Switch news

知っておきたい世界のニュース

公共のプールにおいて、女性もトップレスで利用可能に【ベルリン】

公共のプールにおいて、女性もトップレスで利用可能に【ベルリン】
flickr_SsrrhhLim

ドイツのベルリンでは、女性も男性と同じように、上半身裸で公共のプールを利用できるようになるという。

 

過去にはプールを追い出された女性も

 

実はベルリン市では、過去にトップレスで日光浴をしたために。女性が公共のプールから追い出された出来事があり、彼女は法的措置を求め訴えていたという。

 

また別の女性も、12月に屋内プールで、関係者から服を着るように命じられたそうだ。

 

そこでベルリン市当局は先日、女性らが差別の犠牲者であったことを認め、ベルリンのプールを訪れるすべての人に、トップレスになる権利があると発表した。

 

これにより、今後ベルリン市の公共プールでは、女性もトップレスで泳ぐことができるようになるという。

 

公共の場でもヌードは健全

 

実はドイツを訪れる外国人は、裸のドイツ人が湖で遊んだり、裸のまま公園でいびきをかいたり、サウナで汗を流していたりする姿に驚いたり、不快感を覚えることもあるという。

 

しかしドイツでは、公共の場でのヌードが適切かつ健全であると考えられているそうだ。実際に当サイトでも過去に、次のような記事を投稿している。

 

「おーい、待て~」独でヌーディストの男性が荷物をイノシシに奪われ、裸で追跡

 

ただ市民プールにおける、女性のトップレスは許されるのか、どの程度なら許されるのかという問題は、多くの自治体を悩ませてきたとか。

 

すでに昨年の夏には、ニーダーザクセン州のゲッティンゲン市と、ノルトライン・ヴェストファーレン州のジーゲン市は、女性のトップレスでの泳ぎを許可したという。(了)

 

出典元:BBC:Berlin to allow women to go topless in public swimming pools(3/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top