Switch news




ハクトウワシのおかげで人生初のホールインワン!ちょっと珍しい動画が話題に

ハクトウワシのおかげで人生初のホールインワン!ちょっと珍しい動画が話題に
YouTube/Viral hog

ゴルフをしている人なら、誰もが一度はホールインワンをしてみたいと憧れるのではないだろうか。

 

そんな夢をハクトウワシが叶えてくれる動画が撮影され、公開されている。

 

1打目でグリーンにのせる

 

その動画は今年の1月19日、カナダのバンクーバーにあるゴルフコースで撮影されたもの。

 

そして今週、YouTubeチャンネルの「Viral hog」によってシェアされた。

 

撮影者の男性によれば、彼は2番ホールにおいて、1打目でボールをグリーンにのせたという。

 

するとハクトウワシが舞い降り、ホールにボールを落としてホールインワンにしてくれたそうだ。

YouTube/Viral hog
YouTube/Viral hog

人生で初めてのホールインワン

 

その時、ハクトウワシはボールに関心を示し、掴んでは落とすのを繰り返していたとか。

 

撮影者は持っていた携帯電話で撮影を開始。「後ろだ」や「ホールに落とせ!」と言葉をかけながら、ホールインワンするところを見届けたという。

 

またハクトウワシがボールを落とし、飛び立った後、撮影者はグリーンに近づき、実際にホールにボールが入っている場面も撮影した。

 

ゴルフのルールでは止まったボールが動かされた場合、もう一度ボールを置き、打ち直さなければならないという。

 

しかし彼にとっては初めてのホールインワンだったため、とても喜んでいるそうだ。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Talented birdie! Amazing moment BALD EAGLE helps golfer get a hole in one(3/13)

出典元:Viral hog:Eagle Makes a Hole in One!(3/12)

Return Top