Switch news

スティーブ・ジョブズは生きていた?!エジプトで激似の人物が目撃される

スティーブ・ジョブズは生きていた?!エジプトで激似の人物が目撃される
Wikipedia

アップルの共同設立者の1人であるスティーブ・ジョブズ氏と、非常によく似た人物が撮影され、ネットで注目を集めている。

 

ジョブズ氏本人では?

 

ジョブズ氏はアップル・コンピューターやiPhoneなどを手がけ、人々の生活に大きな影響を与えてきた実業家だが、膵臓癌にかかり、2011年10月に56歳で亡くなった。

 

しかし先日、そんな彼に似た人物の写真が撮影され、8月25日にRedditに投稿されたという。

 

すると投稿を見た人々が、この人物はドッペルゲンガーなどではなく、ジョブズ氏本人だと主張し始めたそうだ。

 

実際、ある人物は「これがジョークとはわかっているが、しかしマジで、この男性はありえない(普通じゃない)ほど、スティーブ・ジョブズにとてもよく似ている」と述べている。

 

Steve Jobs hiding in Egypt after faking his death from pics

Wikipedia

タートルネックは着ていない

 

ジョブズ氏は物思いに耽る時には、顎に手を置く仕草をすることで知られているが、写真の男性も似たようなポーズを見せている。

 

ただ写真の男性は、ジョブズ氏のトレードマークでもある、ブルーのブーツ・カット・ジーンズやタートルネックを着ていない。

 

その代わり足は裸足で、身体に白いローブを巻いている。

 

ただやはり横顔は非常に似ており、ジョブズ氏のエジプトへの思いや、彼がシンプルな生活へ憧れていたこと、仏教やスピリチュアルな世界への関心から考えると、写真には一致する面があるという意見も寄せられたそうだ。

 

無論、多くの人もジョブズ氏が亡くなったと理解はしているようだが、中には彼に生きていて欲しかったと願い、本人だと思い込みたい人もいたのかもしれない。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Conspiracy theorists believe Steve Jobs is ALIVE and living in Egypt – after a picture of a man who looks strikingly similar to the late Apple founder surfaces on the internet(8/27)

Return Top