Switch news

なぜ?牛たちが道路の白線を避けて、次々にジャンプして通り過ぎていく

なぜ?牛たちが道路の白線を避けて、次々にジャンプして通り過ぎていく
Twitter/Vegan 6ix God

イギリスで道路を横断中の牛たちが、なぜか白線を飛び越えていく、ユニークな動画が撮影された。

 

群れの先頭の行動にならう

 

その動画には、群れの最初の1頭が、道路に描かれた白線を飛び越えて行く場面が映っている。

 

するとその後に現れた牛たちも、先頭の牛を見習い、次から次へと白線をジャンプしていった。

 

これを車内で撮影していた人も、牛のなんとも不思議な行動に、思わず笑ってしまう。

 

障害物だと思った?

 

この動画はその後、ツイッターユーザーの「Vegan 6ix God」さんによって投稿されたが、多くの人々も、牛たちがこのような行動をとるのを不思議に思ったようだ。

 

あるユーザーは、牛たちがこの白線を見て、電気フェンスを思い浮かべたのではないか、と推測。

 

また別の人は、牛は人間よりも視野は広いが、奥行きを感じる範囲が狭いため、この白線を何らかの障害物だと思ったのではないか、と述べたという。

 

実は牧場などでは、牛のこのような性質を利用して、似た仕組みがあるようだが、それにしてもユニークな行動といえるだろう。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Udderly weird! Herd of cows JUMP over the white line in the middle of the road as they cross over to a new field(8/26)

Return Top