Switch news

知っておきたい世界のニュース

イギリスで最も孤独な羊…険しい崖に1匹で暮らす姿を目撃

イギリスで最も孤独な羊…険しい崖に1匹で暮らす姿を目撃
X_The Telegraph

イギリスのスコットランドで、たった1匹で暮らす、孤独な羊が目撃されたという。

 

全国紙がこの話題を取り上げる

 

スコットランドの町、Brora出身の女性、ジル・ターナーさんによれば、2021年にMoray湾の東海岸にそってカヤックで移動していた時、険しい崖のふもとに1匹の羊を発見したという。

 

そして今年も同じ場所で、1匹の羊を発見。2年間も毛を刈っていないため、かなり伸びていたそうだ。

 

やがてこの羊がターナーさんや仲間のカヤッカーの間に広がり、その後全国紙がこの話題を取り上げ、この羊は「英国で最も孤独な羊」と呼ばれるようになったという。

 

X_GB News

当初は自力で戻れると思っていた

 

ターナーさんは2021年に目撃した時、羊が自分で崖を登り、元いた上の野原に戻れるだろうと考えていたそうだ。

 

しかし2年たった今も、崖の麓にいることから、羊が元の場所へ戻れるよう、さまざまな団体に連絡を取ったという。

 

この羊の所有者は不明で、付近の農家も何とか救出しようと検討したらしいが、救助には困難な地形のため専門の装備が必要と考えられている。

 

動物愛護慈善団体「スコットランドSPCA」は、羊が動けなくなっていることは認識しているとし、天気が良く安全であれば、さらなる調査を継続する予定だという。(了)

 

出典元:BBC:All baa myself: Is this Britain’s loneliest sheep?(10/27)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top