Switch news

知っておきたい世界のニュース

獰猛な犬の襲撃か?子羊を含む45匹の羊が死亡【イギリス】

獰猛な犬の襲撃か?子羊を含む45匹の羊が死亡【イギリス】
flickr_Odd Wellies

先日、イギリスの農場で、数多くの羊が殺されているのが発見された。

 

28匹が死亡、17匹を殺処分

 

死んだ羊が発見されたのは、イングランド南西部のDevonにある、ラングフォード農場とされている。

 

羊への襲撃があったのは2月4日。農家のAli Daweさんによれば、羊たちは3つの畑にわたって犬たちに追いかけられ、雌羊8匹と子羊20匹が殺されたという。

 

また羊13匹と子羊4匹が負傷し、ケガが酷かったため殺処分しなければならず、合計で45匹の羊が死んだそうだ。

 

犬の足跡の幅は約10cmもあった

 

Daweさんは1匹以上の犬による襲撃であることを確信しており、現場で犬のものと思われる足跡の写真を撮影している。

 

Daweさんによれば、その足跡の幅は約10cmで、これほどの足の大きさの犬は限られるという。

 

家畜保護官のカーラ・マッケニー氏は、今回の襲撃はこれまで見た中で最悪の事件の1つだとし、次のように語っている。

 

「私はしばらくこの仕事をしており、いくつかの大きな襲撃にも対処してきましたが、今回の襲撃は、ほぼすべてを上回ると言わざるを得ません。(略)これは大虐殺であり、私は羊に対して絶望的な気持ちになります」

 

Daweさんは、犬たちが偶然外に放たれた可能性はあるが、情報を持っている人は名乗り出るよう呼び掛けた。

 

またDevon&Cornwall警察も、「羊たちが犬に襲われたとみられる」と発表し、現在捜査を行っているそうだ。(了)

 

出典元:BBC:Tavistock: Dog attack on Dartmoor farm kills 45 sheep(2/8)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top