Switch news

知っておきたい世界のニュース

ドバイの港でコンテナ船が火災、大きな爆発が発生

ドバイの港でコンテナ船が火災、大きな爆発が発生
Twitter/Seif Eddine Mouelhi

アラブ首長国連邦のドバイで、船が爆発し、その瞬間の映像が撮影された。

 

夜空に炎が立ち昇る

 

事故が起きたのは7月7日夜(現地時間)、場所はドバイ南部にあるジェベル・アリ港とされている。

 

港には当時、コンテナ船が停泊しており、そこで火災が発生。その後、大きな爆発が起きたという。

 

この爆風により窓は揺れ、夜空に炎が立ち昇った。その様子がこちら。

 

 

下は火災現場の様子。

 

可燃性の物質を積んでいた

 

現在、火災はコントロール下に置かれ、当時船員たちの避難も間に合ったため、この事故による死者もケガ人も報告されていない。

 

そのコンテナ船には「可燃性の物質」が積まれていたらしく、警察は摩擦や高い気温が事故の原因ではないかと見ている。

 

 

Seif Eddine Mouelhiさんは取材で「2度の爆発を聞いた」と語っており、当初は「雷の音か、超音速機の音かと思い、空を見上げていた」という。

 

また Mouelhiさんは事故現場から23kmも離れた場所に住んでいるが、バルコニーで座って仕事をしていた自分の所にも爆風がわずかに届いたと語っている。(了)

 

出典元:METRO:Huge explosion rocks Dubai as fireball seen shooting through sky(7/7)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top