Switch news

知っておきたい世界のニュース

マルタ島にある花火工場が大爆発、濃い煙が空高く立ち昇る【動画】

マルタ島にある花火工場が大爆発、濃い煙が空高く立ち昇る【動画】
X_Al Jazeera English

地中海中部にあるマルタ共和国で6月1日、花火工場が爆発し、非常に恐ろしい瞬間が撮影された。

 

男性2人が破片で負傷

 

この事故が起きたのは、1日の早朝、場所は首都・バレッタ(マルタ島)の北西にあるMagħtab地区とされている。

 

その日の午前6時25分頃、海沿いの町、Saliniにある「Ta’ Lourdes花火工場」で大規模な爆発が発生したという。

 

この爆発により、白と灰色の濃い煙が空高く立ち昇り、近くの畑で作業していた男性2人(67歳と47歳)が破片で軽傷を負い、ショック症状の治療のため病院に搬送された。

 

死者は確認されておらず

 

爆発当時、現場には人間はおらず、花火工場の責任者は従業員など全員に連絡をとったとされているが、消防隊員は依然として現場​​周辺を捜索しているそうだ。

 

マルタ農業青年財団(MaYA)は、これまでの情報によると死者が出ていないことに安堵しているものの、「こうした出来事が、直接的な人的被害にとどまらない影響も認識しなければならない」と指摘。「建物やインフラへの目に見える被害以外にも、農家や畜産農家、そして動物たちがその影響を受けている」と述べた。

 

まだ、工場が爆発した原因は分かっていない。ただ2008年3月には、ガレージで違法製造された花火が爆発し、隣接するアパートが倒壊して女性が死亡。花火を扱っていた男性も、死亡したという。(了)

 

出典元:Malta Independent:Updated (3): Fireworks factory blast rocks Magħtab, two men treated for shock, farmers report damage(6/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top