Switch news

World News Odyssey

Pickup

大麻の次はテキーラ?テスラ社が手掛ける「テスラキーラ」が誕生間近か

大麻の次はテキーラ?テスラ社が手掛ける「テスラキーラ」が誕生間近か
Twitter / Elon Musk

インターネットテレビの生中継中における大麻吸引など、何かとお騒がせなテスラ社のイーロン・マスク氏。

 

そんな破天荒ぶりが目立つマスク氏が、お次は自社ブランドによるテキーラを手掛けるとして、またもや話題をさらっている。

 

テスラによるテキーラ、その名も“テスラキーラ”

 

テスラ社といえば、言わずと知れた米国の自動車会社であるが、今回同社が手掛けようとしているのはなんとテキーラ。しかもその名も“テスラキーラ(Teslaquila)”とのこと。

 

同社は15日、既に米国特許商標庁に“テスラキーラ”の商標登録を申請済み。

 

これは“テスラキーラ”が実際に市場に出回る保証はないものの、現在のところ使用されていないこの商標を、将来的にテスラ社が使用する意志があることを示しているという。

 

またこの商標は既に今年4月に、ジャマイカにおいても登録申請が行われているとのことだ。

 

初登場はエイプリルフールのジョーク

 

一方、“テスラキーラ”が登場するのは今回が初めてのことではない。

 

マスク氏は今年4月、エイプリルフールのネタとしてツイッターに“破産”と書かれた段ボールを抱え、モデル3に寄りかかる自身の姿を投稿。

 

この投稿にマスク氏は“イーロンがモデル3に寄りかかり、“テスラキーラ”のボトルに囲まれて酔いつぶれているところが発見された”とコメント。

 

Twitter/Elon Musk

 

さらに15日の商標登録に先立つ12日、マスク氏はツイッター上に“テスラキーラが近日発売だ”と投稿し、発売に向けて動いている様子を伺わせていた。

 

実際のテスラキーラとは…?

 

しかし気になるのは、実際の“テスラキーラ”がどのようなものになるのかということだ。

 

これについてもマスク氏は、“見た目はおよそこんな感じ”としてツイッター上に写真を投稿。

 

テスラの赤いロゴが上部に配置された、テスラらしいデザインとなっていることが見て取れる。

 

 

マスク氏といえば数多くの行き当たりばったりのような言動で世間を騒がせてきたが、そんな氏による“テスラキーラ”。実際に販売されることになるのか気になるところだ。(了)

 

 

出典:CNBC:Elon Musk’s Tesla files for a trademark of ‘Teslaquila’ (10/12)

出典:Fox NewsTesla files to trademark ‘Teslaquila,’ Elon Musk says it’s ‘coming soon’(10/15)

出典:NEWS.com.auTech billionaire Elon Musk wants to make his own tequila(10/15)

Return Top