Switch news

World News Odyssey

Pickup

歴代大統領と談笑する絵画、トランプ大統領が飾っていることが明らかに

歴代大統領と談笑する絵画、トランプ大統領が飾っていることが明らかに
Twitter/Staz Trudeaux  Andy Thomas

トランプ大統領がホワイトハウスに、ユニークな自身の絵を飾っていることが明らかとなり、注目を集めている。

 

共和党の歴代大統領が描かれた絵

 

その絵のタイトルは「共和党クラブ」。絵を手がけたのはアーティストのAndy Thomasさんで、そこには共和党の歴代大統領とトランプ大統領の姿が描かれていた。

 

絵の中のトランプ大統領は、レーガン元大統領やニクソン元大統領、リンカーン元大統領、アイゼンハワー元大統領、ブッシュ元大統領(子)らと談笑している。

 

そのテーブルの周りをブッシュ元大統領(親)やフォード元大統領らが取り囲み、微笑んでいる姿が描かれていた。

 

スリムに描かれているトランプ氏

 

ユニークなのがトランプ大統領の手元に、いつも飲んでいると言われている「ダイエット・コーラ」らしいグラスが置かれていること。

 

さらにトランプ大統領自身が、なにげにスリムに描かれている点だ。

 

この絵は日曜日にテレビ番組「60 Minutes」で放映されたことで、ホワイトハウスに飾られていることが明らかになったという。

 

またこれはカリフォルニア州選出の共和党下院議員、Darrell Issa氏から渡されたそうだが、大統領は大いに気に入っているそうだ。

 

実際、トランプ大統領は先日、アーティストのThomasさんのところに電話をかけ、どれほどこの絵が気に入っているかを語ったとか。

 

もっともThomasさんはテレビを見るまで、この絵が実際に飾られているとは思わなかったため、とても嬉しかったと語っている。

 

ネットでもこの絵についてツイッターに投稿されると、多くの人が注目し、1万件以上もリツイートされた。

 

ちなみに下は民主党の元大統領らを描いたもの。こちらもThomasさんが描いたとされている。(了)

 

 

出典元:The Telegraph:Donald Trump hangs painting in White House of him having a Diet Coke with Abraham Lincoln(10/15)

出典元:METRO:Donald Trump hangs painting of himself looking slim with ex-presidents in White House(10/15)

Return Top